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アイテム
第一次大戦期の英国におけるナショナリズムの形成と作家による教育テキストとの関係
https://khsu.repo.nii.ac.jp/records/141
https://khsu.repo.nii.ac.jp/records/141979ebded-b475-46f8-8946-246331bb3b80
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||||
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| 公開日 | 2015-07-27 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | 第一次大戦期の英国におけるナショナリズムの形成と作家による教育テキストとの関係 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | Nationalist Ideologies in the Textbooks by British Novelists in the era of the Great War | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | D・H・ロレンス | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | H・G・ウェルズ | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | J・M・バリー | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 第一次世界大戦 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 愛国ナショナリズム | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | Movements in European History | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 歴史教科書 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 反独イデオロギー | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 20世紀英文学 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 第一次大戦 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 歴史学 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | イギリス | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||||
| 資源タイプ | research report | |||||||
| 研究代表者 |
岩井, 学
× 岩井, 学
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| 報告年度 | ||||||||
| 日付 | 2008 | |||||||
| 日付タイプ | Issued | |||||||
| 研究課題番号 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 19720073 | |||||||
| 研究代表者番号 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 70369859 | |||||||
| 研究機関 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 熊本保健科学大学 | |||||||
| 抄録 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||
| 内容記述 | 研究概要:第一次大戦直前から戦後にかけ、何人かのイギリス人作家が歴史書を書いている。R・キップリング『少年少女イギリスの歴史』(1911年、C・R・L・フレッチャーとの共著)、G・K・チェスタートン『イギリス小史』(1917年)、D・H・ロレンス『ヨーロッパ史のうねり』(1919年)、H・G・ウェルズ『世界史大系』(1920年)である。本研究では、これらのテクストを当時の文化的・政治的文脈のなかに位置づけながらそのイデオロギー性を探った。 | |||||||