ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 熊本保健科学大学研究誌
  3. 18号

理学療法教育における情報通信技術を用いた授業の有用性について

https://khsu.repo.nii.ac.jp/records/242
https://khsu.repo.nii.ac.jp/records/242
43f07df7-c44c-461a-be32-a87a3b169658
名前 / ファイル ライセンス アクション
p057-063-yoza.pdf p057-063-yoza (953.2 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-04-28
タイトル
タイトル 理学療法教育における情報通信技術を用いた授業の有用性について
タイトル
タイトル The Usefulness of Classes Utilizing Information and Communications Technology in Physiotherapy Education
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ICT
キーワード
主題Scheme Other
主題 主体性
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 與座, 嘉康

× 與座, 嘉康

ja 與座, 嘉康


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 今回,著者が担当している呼吸器系理学療法学において,初めてICT を導入した教育実践の一端をまとめ,学生の反応や満足度,主体的学習への影響と学修効果を検討した。授業の進め方は,毎回事前に予習課題を与え,小テストを行った後,その小テストの解説を中心とした授業を行った。ICT は,小テストに「Kahoot!」,解説を中心とした授業に「パパパコメント」を用いた。学生の学習への取り組み状況と満足度を無記名アンケートにて調査し,主体的学習に及ぼす影響を自由記述で得られた回答を用いてKH Coder による共起ネットワークから検討した。その結果,用いたICT のゲーム要素などに学生が好感を示し,小テストと解説を組み合わせた今回の授業形式は,学生の理解を深め主体的な学びを促すことができることが示唆された。
書誌情報 熊本保健科学大学研究誌
en : Journal of Kumamoto Health Science University

号 18, p. 57-63, 発行日 2021-03
出版者
出版者 熊本保健科学大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24335002
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 13:49:46.034912
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3